びんずる浴衣の女王コンテスト

長野市といえば8月に開催されるびんずる祭りですね!

びんずる祭りの前夜際には毎年【浴衣の女王コンテスト】があります。


今年もその募集が始まりました!!イェーーーイ!夏だぜええええ!


さて!この浴衣の女王コンテスト、普通のコンテストとは一味違います。

...何が違うかというと、グランプリの副賞が

MAZDA車なんです!! 


実は私は第10回の浴衣の女王コンテストに出場して、まさかのグランプリになり甲信マツダさんから当時新型として販売されていた「AXELA」をプレゼントしていただきました!それまで雨の日も雪の日も原付バイク生活をしていた私に神様が「かわいそうだな〜」と車を与えてくださった...と思いました。笑 コンテスト中に飾ってあったこの車を今乗っているなんて、本当に一生に一度の運を使い果たしたんじゃないかと思います。



うちわ持たされた夫...笑 ↓


コンテストでは2次審査でも最終審査でもずっと審査員の方々に不妊鍼灸について話していました。

「不妊で悩んでいる人が沢山いる、鍼灸が有効だということを知ってほしい、車がもらえたら沢山のお灸教室等のイベントや訪問治療に行きたい。」と。


車をもらってから本当にたくさんのお灸教室に行きました!長野市内だけでなく栃木、東京、神奈川...アクセラとともに🚗MAZDAさん、本当にありがとうございます😊


そして、先日浴衣の女王の話を患者さんとしていたら、「実はその時会社の人に『浴衣の女王の人が不妊鍼灸をやっているんだって〜行ってみなよ〜』 と言われていて...でも当時は悔しくていけなくて。SAKURACOCOに来たらまさか桜子先生がその浴衣の女王だったんですね!」と二人で話わーあああおとびっくり話しました。


私が出場したのは2年前でしたが、それから考えると私もこの地で少しずつ不妊鍼灸についてを広げられてきたのかな ...なんて振り返ってみたり。この時は長野に来て1年目でまだ治療室も駆け出しだったし、知り合いも少なかったし。とにかく、目立って不妊鍼灸を広めないと!と燃えている頃でした。



セミグランプリの若くてピチピチのお二人と。右の彼女はモデルさんをやっていてテレビのCMでも最近見ます💕すごい!

コンテストの次の日は、びんずる祭りのテレビ中継やラジオ出演をしたり、びんずる踊りの審査員をしたりとても賑やかで最高の1日を過ごしました!


この時着た浴衣は母と姉と東京まで買いに行って、着物屋さんのフェアリーゴッドマザーが選んでくれたもの。帯も全て選んでくれて、「あなたはこれが似合う!これでグランプリ!!」とものすごい自信を持って着せてくれました。

お礼が言いたいけれど今どこにいるの!?私のフェアリーゴッドマザー...




さてさて私の話より、第12回浴衣の女王コンテストについて!!

募集は始まり、7月6日までの締め切りです。

ここからはホームページを引用させていただきます!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

応募資格

  •  長野・山梨県内に在住の18歳以上の女性(高校生を除く)。 
  • 8月3日(金)びんずる前夜祭コンテスト当日(TOiGO広場周辺)、および8月4日(土)長野びんずるまつりにお越しいただける方。 
  • 二次審査通過者については事前のインターネット投票のため、写真・氏名・年齢等を掲載(各種メディア、媒体に掲載されること)に同意いただける方。 
  • 本コンテストはミスコンではございません。未婚・既婚、プロ・アマ問いませんのでふるってご応募ください。
    応募方法

    住所・氏名・年齢・電話番号(連絡がとれるもの)・職業、および自己PRを明記の上、写真2枚を同封または添付して下記宛にご応募ください。


 郵送の場合 

〒381-2222 長野市金井田32 プラザエム3F
月刊プースカフェ編集部「長野びんずる浴衣の女王コンテスト」係 


メールの場合 

メールアドレス:yukata@realnetworks.co.jp
件名は「浴衣の女王コンテスト応募」と記載してください。 


応募写真は顔のアップ・全身写真の2枚(6ヶ月以内に撮影したもの)、浴衣着用でなくても結構です。
画像のサイズは、1MB以内でお願いします。 
携帯電話で撮影した画像の場合は、できる限り高解像度の画像をお送りください。
応募書類等の返却は致しません。 


審 査 

審査基準
浴衣が似合う健康で明るくさわやかな女性
審査スケジュール 

【第一次・第二次審査】
第一次審査=書類選考により30名選出、二次審査(7月14日)に進まれる方には後日電話にて連絡を差し上げます。
※必ず連絡のとれる電話番号を記載ください。
※一次審査通過者は7月14日(土)に説明会・写真撮影を含めた二次審査を行います。 

【最終審査】
最終審査=事前のインターネット投票及びコンテスト当日の審査員の審査により女王1名を決定。
8月3日(金)19:30~(予定) 会場:TOiGO広場


賞 

 【浴衣の女王】
甲信マツダ新車購入資金100万円分プレゼント
軽自動車購入の場合は50万円分、車の購入がない場合は現金30万円
ほか豪華副賞プレゼント

http://sbc21.co.jp/yukata/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、この募集が始まると夏がやってくるな〜という感じがしてウキウキします。

今年の賞は車購入代でしたね!!CX-3とかだったらすごいな〜と予想していましたが残念。でも新車を100万円引きしてくれるなんて、ほんとMAZDAさんは太っ腹🙈✨✨


MAZDAさんはアクセラの点検などで今でもお世話になっていますが本当に契約の時から良くしていただいて、次もMAZDAで購入したいなあと思うほどです🤣✨うちの夫はMAZDAのCX-8が欲しいそうですがムリムリ〜💸
【着物の女王コンテスト】とかあればまた出るのになあ〜なんてwww😂


このコンテストは本当に素敵な記念になること間違いなしです。是非夏の夜、浴衣を着てあの舞台に立ってください。そして一生に残る思い出を作って欲しいなと思います❤️


これはミスコンではないです!大切なのは想いを伝えるハートだと私は思います💕



是非たくさんの長野女性たち、勇気と自信を持って応募してくださいね!(恥ずかしさなんて捨ててしまえ〜😆✨✨✨)

SAKURACOCO Blog

流産を含め4度の妊娠を経験した婦人科専門鍼灸あん摩マッサージ指圧師の人生いろいろBlog

0コメント

  • 1000 / 1000