オススメ映画

🎬ビューティフルマインド


あらすじ

1947年9月、プリンストン大学院の数学科に入学を果たしたジョン・ナッシュ。彼の頭にあるのは「この世のすべてを支配する真理を見つけ出したい」という欲求のみ。ひとり研究に没頭するナッシュは次第にクラスメートからも好奇の目で見られるようになる。しかし、ナッシュはついに画期的な“ゲーム理論”を発見する。やがて希望するMITのウィーラー研究所に採用され、愛する人と結婚もしたナッシュ。しかし、米ソ冷戦下、彼の類い希な頭脳が暗号解読という極秘任務に利用され、彼の精神は次第に大きなプレッシャーに追いつめられていく……。
(Yahoo!映画より)


Amazonプライムにて星が4.5と評価高めだったので観てみました✨🍀

うーん、天才の話か!と思い淡々と見ていたら...

うぉーーーーまじかーーー!!!


という現実が!


↑この右のハットを被ってる男性がオーマイガーーーー!!!🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

もう途中は、とてつもない想定外を歩みました。というようなミステリーか!!?と思うようなストーリーでネタバレになるので大事なのとが言えないのですが、ひとことでいうと

ただの天才の映画ではないということです。ちなみにこれが実話というのだから後からじわじわ✨
(ちょっと盛ってるところもあるそうだが...)


この映画で、真実や現実というものが形にできない時どう表すのか?

愛とは形になりづらいものだけれど、どう伝えたらいいのか?

なにが愛なのか?

そんなことを考えさせられる夫婦の映画でした。

また主人公のナッシュは頭が良すぎて悩まされます。頭っていい方がラッキーなのかなあと思いきや、天才も苦労するのです。

私も鍼灸治療してて、頭痛を持っている人はだいたい頭の回転が速い人やアンテナがたくさん立ってていろんなことに誰より早く気づいてしまう人です。

鈍感力

も健康の秘訣なのかなあと思ったり、思わなかったり。


奥さん役のジェニファーコネリーさんの美しさも見どころ✨💁🏻‍♀️

このビューティフルマインドで数ある賞を総ナメしたそう!
スゴイ!!!


そして最初、暗号を解くところなんかは天才の映画のイミテーションゲームに似てるなあと思ったんですが全然映画のゴールが違うんです。


ちなみにイミテーションゲームもとても面白い。そしてこちらも実話✨

実力派俳優の
ベネディクトカンバーバッチさんの天才演技も素晴らしい!✍️

そして天才の頭のなかって凡人の私とは大違いなんだなあとポツリ。


ということで天才映画二つご紹介しました!天才だと政府とか世界の陰謀とかに巻き込まれちゃうから、天才じゃなくてよーーーかった💕なんて思うので、天才じゃない人ぜひ見てみてください💁🏻‍♀️

どちらもAmazonプライム・ビデオで見れますよ✨


Sakuracoco鍼灸マッサージ室

長野市婦人科 不妊鍼灸 女性専用の プライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000