妊活黒キクラゲ

こんばんは!

今日は妊活にオススメの食材

黒キクラゲ

を紹介します✨


黒キクラゲは血液に栄養を与える食材として古くから中国で薬膳として食べられてきました。

血液というと東洋医学で

①瘀血(血が滞る)


②血虚(血が足りない)


この2つの症状がある方に良く、両方改善すると言われています。
治療室でも私に、「瘀血ですね」「血虚ですね」と言われた方はたくさんいらっしゃると思います。


黒キクラゲは、そんな多くの方を悩ませる《血の疾患》に強いので、不正出血や婦人科(子宮)に関する病気を改善する力とあります。

特に止血作用が強く、吐血や血便、痔などの出血を止めるそうです。

さらに独特なゼラチン質は粘膜の働きを高めるので胃腸を丈夫にします。




東洋医学の五臓の1つ

腎は生命力、成長、生殖能力の根源

と言われており

妊活では腎を整え、元気にすることが必須です。

そんな腎に良いのが

黒い食べ物なのです。



黒キクラゲは夏〜冬が旬で毎年この時期になると治療室の近くのSEIYUに生のキクラゲが並びます。



生のキクラゲの選び方

●色が濃い

●表面に光沢がある

●大きくて肉厚


こんな黒キクラゲを選ぶと良いそうです!

SEIYUさんでは、130円くらいで生キクラゲが売っています。

毎回買ってしまうのですが、今日は黒キクラゲの中華炒めを作りました(毎回中華炒め...笑笑)

↑豚肉も妊活にGOOD!!




卵とチンゲンサイも入れてキクラゲは多めの2袋!!

今日はオフの女子サッカー選手も一緒にご飯を食べたので元気モリモリになるようにキクラゲもモリモリ二倍😋

ちなみに、黒キクラゲは精神安定にもいいのだとか?!🤭


女性は毎月生理でたくさんの血液が失われます。また妊娠や産後にもたくさんの血液を必要とします。

私は女性=血液  だと思っています。だからこそ、血液をコントロールできれば女性は苦しまず明るく生きていけると思っています✨❤️

貧血や虚弱体質の方にも黒キクラゲがオススメです😋✨✨


今日食べたものが自分の体になるなら、少しだけ考えながら自分にとって良い食べ物や必要な食べ物をぜひ取ってみてくださいね💕✨

↑一緒にご飯を食べた選手はこのうちわの中にいます〜🌻誰かなあ〜🤭???


そして昨日パルセイロレディースのガチャガチャで当たったれおぴーこと、大宮玲央奈選手⚽️さすが私の妹🤭❤️

Sakuracoco鍼灸マッサージ室

長野市婦人科 不妊鍼灸 女性専用の プライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000