気が合うかどうか

新規の患者様には必ずいうこと...
それは

私と気が合えばまた来てください。




今日は電話でのお問い合わせでも同じことをお伝えしました。

「不妊専門鍼灸じゃないと、あんまり意味がないですか?」

と聞かれたので、

”もちろん専門性は大事だけれども、もっと大事なのはその先生と気が合うか。気が合わないなあと思っていたら、自分の中にある〈気〉が良くなるわけがないから...”と。


私は他の鍼灸院や治療を否定するつもりはありません。たくさんあることは選択肢であって、選べるということは幸せなことです。


選ぶのは時に大変かもしれませんが、治療家と患者様の気を合わせて、治療を行うのが鍼灸ですので、気が合わないと良くなるものも悪くなってしまいます。だからこそ、自分の気の合う先生をとことん探してみてください🌸



実は、私にもそんな先生がいました。
病気で医療マッサージに通っていた時に、行くたび行くたびたくさんのお話をしてくれて、触れるだけでパワーをくれる先生がいました。後にも先にもたった1人だけ。


それ以外の先生はどんなに優しくても、どんなにいいことを言ってくれても、何かを得たり、パワーをもらうことはありませんでした。


今思えば、その先生と気が合っていたのだと思います。多分それ以上に、先生のパワーが強くて与えてもらっていたのだと。私はその先生に出会い、先生のように人を助けられる人になりたいと思い、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の専門学校に入学しました...😊🍀


だからみなさんも、ぜひ

気の合う先生

を見つけてください。



それが私だったらそのときはどうぞよろしくお願いします👐🏻🍀




今日の新規不妊鍼灸の患者様は
「先生にはすぐに信頼できて、なにされてもいい!!こんなにお腹とか呼吸とかみてくれた人は初めて。ここにこれてよかった!」と言ってくださいました。

私もすごく嬉しくて、ここに書き留めておこうと覚えていた言葉たちです。

問診からたくさん涙を流していらしゃったのでほんとうに不妊治療で心も体も神経をすり減らしていたのでしょう。

体の緊張がとても強かったので、アロマオイルのマッサージもしてリラックスしてもらいました。アロマはリラックス効果の高いラベンダーを使いました。


赤ちゃんを妊娠する前に、

1人の素敵な女性

として生きられるようにまずは体を整えて元気になってくださいね✨🕊

SAKURACOCO Blog

流産を含め4度の妊娠を経験した婦人科専門鍼灸あん摩マッサージ指圧師の人生いろいろBlog

0コメント

  • 1000 / 1000