子宝お灸教室開催しました

今日の午前中は治療室にて

子宝お灸教室

を開催しました。

子宝といってもただ妊娠をゴールとしたお灸教室ではなく、まずは女性として月経と上手に向き合い、心は前向きに過ごすためのお灸教室です。

みなさんよく女子力、女子力と言いますが、綺麗!料理がうまい!気がきく!そんなことを女子力というのではなく、私は女子としての体と心を上手にコントロールして活き活きと生きている人を女子力が高いというのではないかなあと思っています😊


子宝お灸教室では、私が作ったレジュメとせんねん灸さんが作っているお灸で妊活というパンフレットを使いながら進めていきます。

レジュメでは、お灸のお話から始まり、月経についてや妊娠についてお話していきます。最後にツボの紹介をして実技の時間です。

ツボ探しのポイントは

ツボは表面にある!

ということです。

みなさんついつい強く押して探してしまいますがほんとうに優しいフェザータッチでツボを探します。

初めはわからない!わからない!といってた方も感覚を研ぎ澄ますと、、、

だんだんツボが見えます。


私は

指先が目であり、耳であり、口である。


という言葉を先生から教えてもらいました。


全ての感覚を指先に集中させます。
指でツボを見て、指でその状態を聞き、指でそのツボに問いかけます。


そんなお話をしながら...

香りのお灸や、煙の出ないお灸、火を使わないお灸など様々な種類のお灸を試していただきました。

色々な種類を試せるのはお灸教室だけです✨
本日の参加者の方のアンケートを読ませていただき、みなさんお灸は熱い!煙が多そう!というようなイメージがあったものの終わった後は、

🗣毎日続けようと思いました!
🗣簡単で楽しかった!
🗣体の不調をお灸で改善したい!
そんな嬉しい言葉を書いて頂きました🙌🏻


私は本日も体を張ってツボを伝えました!笑
お灸教室はいつもとても新鮮で新しい出会いもありとても楽しい時間を送ります。

現在治療室は予約が取りづらくなっていますが、お灸教室に参加して頂き、お家でできるセルフケアをたくさんの方にお伝えできれば嬉しいです☺️


次回の子宝お灸教室は

9月11日 10時〜12時

です!

残り2名となっておりますので、興味のある方は早めにご連絡くださいね✨😊🌈

イライラのツボ↑なんかもお伝えしますよ🤣♡

Sakuracoco鍼灸マッサージ室

長野市婦人科 不妊鍼灸 女性専用の プライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000