妊娠報告

今朝不妊鍼灸のカルテを整理していたら...7月から今日までに妊娠に至った患者様が10人を超えていました👶🏻
そのうち1人がAIH(人工授精)で、残りが全て自然妊娠🤰!!

これは私的にはすごい結果で、体外受精や人工授精をしていた方が鍼灸に通い始めて自然妊娠できたのだから素晴らしいことだと思うのです。
最近はとっても卒業生が増えていて妊活で通っている方の半分くらいの患者様がゆっくりのペースでマタニティで通ってくださっています。

また、第一子も鍼灸に来て授かり、第二子もここで授かった方もいて2人の命に関われたことがとっても嬉しいなあと思っています🐣✨✨

ただし!陽性反応が出たからゴールではありません。
胎嚢確認後も、心拍確認後も、ずっとずっと心配や不安があるかと思います。

元気に産まれてもなお、心配は続くのです。どこまでも🚃
ということで、命を授かっても
心配の連続!

ならば、一生気を張って生きるのも疲れてしまうのでゴールなんて決めずに毎日周りの景色を楽しみながらゆっくり進んでいきましょう!🌴🏊‍♂️
いろんなことが起きるけれど、それもまた人生。
生きていれば大丈夫。
なんだって大丈夫。

命さえあれば何回もやり直せるし、転んだって命さえあれば何度でも立ち上がれる。

私はいつもそう言い聞かせています。

先日、我が娘もジャングルジムで遊んでいたら転んで舌を噛み流血、、、
オーマイガー!
😵😵😵😵
大事には至らなかったので良かったですがますます目を離せなくなってきました。
あーお腹の中に一瞬戻って〜

なんて思うこともあり。


話はそれましたが、無事に妊娠に至ったみなさんが元気な赤ちゃんを産めるように祈っています🙏🏻
なんだか私の勝手な想いですが...この子宝の絵でみなさんのカルテを挟んでいます⬆︎(ネットから拾った画像ですが😹)

Sakuracoco鍼灸マッサージ室

長野市婦人科 不妊鍼灸 女性専用の プライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000