リバプール⚽️

今朝、5時ごろ目覚ましが鳴り...
いつもなかなか起きない夫が勢いよく起きて、リビングに降りて行きました。

今日は出勤が早いのかな〜と思って私もしばらくしてリビングに行くと...

サッカーの試合を見てました😱笑


リバプールvsパリ・サンジェルマン

リバプールは夫が大好きなチームでイギリスにあるビートルズが生まれ育った街のチームです🇬🇧


私はサッカーをはじめ、スポーツ全般まったく興味がなく...夫に出会うまであまり見たりするのも好きではありませんでした。


そんな私にサッカーを埋め込んだ夫。

サッカーがあれば幸せに生きていけるという幸せな奴です。笑

私はいつしかそんなサッカー馬鹿な夫が羨ましく思うようになりました。



好きなものをひたすら追いかけられるって、私にはないことだったから。

ないというか、できない。

すぐ飽きちゃうから、好きなものもコロコロかわる。だから、これさえあれば生きていけるっていうものがなかったのです。


私の夫は、本当にリバプールとともに生きていて、リバプールがあれば早起きもできるし、リバプールが負ければ今日1日が大きく変わってしまう。まるで失恋したかのごとく落ち込む...笑


なんかいいなあ。笑


と今日も朝から思いました。




そんなリバプール大好き人間の夫と、専門学校卒業時にイギリス旅行へ行きました。



ただ好きな人の好きなことをしてあげたいっていう単純な乙女心で、私はイギリス行きのチケットをとり、ホテルの予約から、サッカー観戦チケットまで全部手配しました。笑


そして、生まれて初めて海外のサッカーを見ました。夫と見た初めてのサッカーがプレミアリーグって豪華すぎるやろ〜〜って今は思います。



ロンドンから長距離バスに乗りリバプールへ向かい、アンフィールドというスタジアムに着いた時はサッカー初心者の私でも感動モノでした✨なんかすごい。日本とはもう規模が違う。


夫は初めて来たのに

「ここが私のアナザースカイ!!🌍」とか言って大興奮でした。

この日はリバプールvsバーンリーという対戦で、何対何か忘れたけど、、、勝ちました👏🏻満席で、となりのおじさんが立ち上がると私も立たなきゃいけないくらいぎっしり詰まっていて...すごかったです。ヤジもすごいし、応援もすごい。とにかく全部すごくて。なんかこんな大観衆の中サッカーやれるって選手たちも幸せだし、それを週末に観に来れる街の人たちも幸せだし、サッカーで幸せな生活を築いてきたイギリスの人々は素晴らしい人たちだと思いました。


私はあっさり雰囲気に飲まれ、ユニフォームを上から下まで!!!ぜーんぶ買っちゃいました✨ソックスまで。笑   結局試合当日は寒すぎて防寒したので、マフラー以外なにも見えないというオチでしたが、、、ちなみに中に着てるパーカーもリバプール♥



この旅の戦利品たち⬇︎ここに写ってないものもたくさん買ったな...




試合前日はスタジアムツアーにも参加して、アンフィールドの裏側やインタビューする部屋や、ロッカールームまで見せていただきました。私の推しメンのシュクルテル。


「怪我した〜誰か私の手当てして〜」の様子。

ここ寝ていいのかな?とか言いながら寝る私。こんな贅沢なスタジアムツアー。


一番夫が興奮したのはここ!
選手たちがピッチへ出るとき、タッチしていく絵。THIS IS ANFIELD !!!  
アンフィールドの象徴だそうです。とりあえず私もタッチ。笑


他にも練習場にいって選手の出待ちをしたり、スタジアムの中にあるミュージアムに行ったり、とても楽しい旅になりました。出待ちではスターリッジという選手のゴールパフォーマンスを激しくダンスしてみたら、すごく目立ったみたいで選手たちがこっちをみて手を振ってくれました😂ララーナ選手の目線の先にはダンスしてる私♥


毎日出待ちされて選手たちも疲れるだろうに...と思いながらも大興奮しながら出待ち。何時間したことやら。ちなみに現在は出待ち禁止になったそう。

今はどこか有名なチームに行ってしまったコウチーニョ選手 


そして私が一気に好きになった選手はコロトゥーレ選手♥出待ちのサポーターに親切にも対応してくれて、一緒に写真撮ってもらいました。単純な私はもうイチコロよ♥


それも4年前?の話かな?

またリバプール行きたいな〜✨🇬🇧


新婚旅行は、世界のスタジアム巡りしようね!なんて言ってる間に新婚は終わってしまって...子どもも生まれ...時が過ぎてしまいましたが、夫のサッカー好きに流されている私なのでラブリーな乙女心が残っていたら、またチケットを手配してスペインやイタリアなど行きたいなあと思っています♥

いつかね。笑



という思い出話を朝からするのはこの辺にして...


今日も治療室で元気にやってきま〜す🙏🏻🌸

SAKURACOCO Blog

流産を含め4度の妊娠を経験した婦人科専門鍼灸あん摩マッサージ指圧師の人生いろいろBlog

0コメント

  • 1000 / 1000