ベビーチャクラマッサージ

2回目のベビーチャクラマッサージを開催しました^_^といってもまだまだプライベートレッスンに近く、babyちゃんは二人。

それでもSAKURACOCOを卒業した患者様のbabyちゃんとこんなイベントを開催できるなんて幸せなことですね。


先生はとっても素敵なERI先生💁🏻

ただのベビーマッサージではなく、チャクラ瞑想やママの簡単なヨガも入ったレッスンになっています。

ベビーマッサージの導入に、ほっんとうに簡単な上半身ヨガをするのですが、毎日授乳や抱っこをする体はバキバキでストレッチするだけでサーーーッと気が巡るのでとっても気持ちいい〜💆🏻✨


そして今回もbabyマッサージのテーマは

便秘💩


ということでお腹や上半身中心のマッサージを歌を歌いながらやりました!

うちの娘は

ぞうきんの歌

が大好き^_^
ぞうきんをチクチク縫ったり、絞ったり、洗ったり、、、そんな歌に合わせて体をマッサージします。


babyちゃんはママの声がだーいすきなんですって♡

前回のベビーマッサージからうちの娘は便秘解消!毎日快便です💩!!

産後のヨガやベビーマッサージはこれからも続けていきたいと思いますが

もう1つ私がやりたいもの、、、

それは、、、

月ヨガ🌙



月の満ち欠けは女性の生理周期ととっても深く関わっています。そんな月の満ち欠けをベースにポーズを取っていく月ヨガ。


妊活ヨガとして企画してやりたいなあとおもいます👐🏻

私も妊娠出産までこぎつけましたが、

2人目不妊

というものもかなり増えている現状なので油断はできません。

元気な赤ちゃんを授かるには、母体が元気であることがとっても大切ですよね。
またみなさんが参加できるようなものを企画していこうと思います👐🏻



Sakuracoco鍼灸マッサージ室

長野市婦人科 不妊鍼灸 女性専用の プライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000