叶わなかった夢と叶った夢。

今日はドイツから一時帰国しているアスリートの患者様が来てくださいました🇩🇪背が高くて細くてとっても素敵な女性✨久々に会えただけでも嬉しいのにお土産まで頂いちゃって...

ドイツで人気のチョコレート、パッションフルーツ?味とっても美味しかったです!❤️

帰国してまで来てくださるなんて...すごくすごく嬉しいです☺️


ドイツ...というと私には叶わなかった夢を思い出させます。

私は専門学校卒業後、ドイツに留学して【医療リンパドレナージ】の勉強をするのが目標でした。その目標のために専門学校では常にリンパドレナージのことだけ考えていて誰よりも卒業後のことが明確だったと思います。しかし、卒業間近に学校側との話し合いで留学の話がパーっと飛んで行ってしまい私は留学することができなくなってしまいました。


ドイツ留学のことしか考えておらず、就職活動もしていない私は逃げるように今の夫が就職した栃木に行くことにしました。その時はあまりの悔しさと屈辱でSNSやLINEなどあらゆる通信手段を削除して、親だけに行き先を言ってまるで姿を消すように地元からいなくなりました。

.
.
.
そして栃木で出逢ったのが不妊鍼灸。
不妊の専門鍼灸院に就職し、もともとの目標であったリンパドレナージの留学とは全く違う道へ進みました。


🇩🇪ドイツ🇩🇪は私の叶えることのできなかった夢の場所で今でも少し悔しい気持ちを思い出します。

でも、ドイツに行かなかったから栃木にいき、不妊鍼灸に出会い、長野へ来れて、開業することができました。



だから叶わなかった夢のおかげで先回りして叶った夢がここにあります。

私たちに起こりうる悲劇や災難は決して全てが不幸のために起きてはいません。


私はそれを実体験しました。


その時は夢が消えて苦しかったけど、自分の芯さえブレずに「苦しんでいる人の力になりたい」そう思えていたから、いまここで本当に毎日人のために働いていられるのだと思います。


たくさん失敗したもん勝ちじゃないでしょうか。



今日18歳の可愛い患者さんに

「失敗もしなきゃわからないから、たっくさんチャレンジしてみるべきだよね。」と話していました。

大人はみんな

ちゃんと最後まで続けなさい!

しっかりしなさい!


なーんて言うかもしれないけど、私が失敗だらけのチャレンジ女だから、その都度学んで来たから、私くらいは失敗を応援してあげたい。

さらっと「失敗しちゃった😜てへ!」
言えるくらいでいいんだよって。


そしたらいつかたくさん失敗してくれた過去の自分に

よくやった!


と言いたくなると思います。

失敗することを恐れないで、なんか違うなあ〜と思ったら、また方向転換したらいい。

私も、ドイツには行けなかったけど、大幅に方向転換して

今がとっても幸せ!失敗サンキュー!👩🏻‍🔬👨🏻‍🔬と思えるのです。



ドイツに行っていたらきっと出逢えなかった人がたくさんいて、もしかしたら新しい命すらも誕生してなかったかもしれない。だからあの時、ドイツに行けなくて本当によかったと心から思います。

私を失敗という経験で、このSAKURACOCO鍼灸マッサージ室の開業に導いてくれたのはきっと優しい神様だったんだろうな...



ということでドイツで思い出した私の叶わなかった夢と叶った夢の話でしたとさ🌸✨


長野市不妊鍼灸/逆子/マタニティ/お灸 SAKURACOCO鍼灸マッサージ室

長野市風間にある不妊鍼灸専門のプライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000