無意味な出来事

わたしの持論ですので、そんな意見もあるなあという感じで読んでください🔅


人生に起きる全てのことには意味がありません。

全ての出来事は無意味です。


私が鍼灸師でいようが、

私が流産をしようが、

私が妊娠をしようが、

私が病気になろうが、


その1つ1つには意味はありません。

ただ起きた出来事です。


そんなことを言うと悲しく感じるかもしれませんが、私はそう思っています。


ここからが大事です!


その無意味な出来事に、

意味という彩りをつけるのは

自分自身です。



よかった、悪かった、嬉しい、悲しい、その意味は自分で自由につけることができます。そのことに気づいていない人が多い。そして、悪い意味をつけるのが癖になっている人も多いと思います。


悪い出来事が最近あるなあと思う人はきっと悪い意味をつけるのが癖になっているのではないでしょうか?

もちろん誰がどう考えてつけても、悪い意味しかつけられない出来事もあるでしょう。それでも、意味は自分でつけているのです。

この世に生まれた全ての人が運のみで生きてるわけではありません。運がいいと言える人は、悪いことをも力に変えられる=一見、悪い出来事も私にとって必要!と意味をつけることができる人なんだと思います。


そして多くの人は、意味を自分でつけれることを知らず、他人のつけた意味に乗っかります。


他人が赤だといえば赤、
青だといえば青。

白だといえば白。
黒だといえば黒。

他人のつけた色に染まって生きていくから生き心地が悪いのではないでしょうか?

 どんな出来事が起きても、そのことは無意味なことです。


だったらもっといい意味をつけませんか?


今日午前の患者さんと話していましたが、不妊治療というものにと、悪い意味をつけがちです。

お金もかかる、計画通りにいかない、焦る、悔しい、悲しい、辛い。

でも、その治療をしたからこそ気づいたことや知ったことはないですか?

出逢えた人はいませんか?

かわりに叶った夢はありませんか?


もし悪い意味しかつけられず、苦しむ毎日なら一緒に意味を付け直してみましょう。

今日患の者さんは、妊娠したしない関係なく前回の体外受精後より気持ちが楽になって良い状態で過ごせていると言ってくれました。

毎周期のように結果を追い求め過ごす日々が、良い気持ちで過ごせるのは素晴らしい変化で私が何より望む治療結果です。
患者さんと治療の終わりに虹を見ました🌈


2人で

「良いことありそう♡」

と言いました。


虹も無意味に出ただけです。

でも、私たちは

虹=良いことありそう


という意味をつけたのです。


きっとほんとうに良いことがあるのだと思います。私たちはそう意味をつけられるから🌈

Sakuracoco鍼灸マッサージ室

長野市婦人科 不妊鍼灸 女性専用の プライベートサロン。

0コメント

  • 1000 / 1000